甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
春&思う事。
2011年04月17日 (日) | 編集 |
やっと芽吹き始めた 梅

まだまだ・・・って感じだけど、今日はいいお天気で空もキレイだったので。

110417_110516_convert_20110417122100.jpg

仙台の方では桜が咲き始めたそうだけど、こっちはきっと来週くらいかな  

聞いた話だと仙台では桜祭りを行うそうだ。

被災地の人達がお花見をして、少しでも明るい気持ちになれればいいと思いマス。


向かって左側の下辺り(電柱と電柱の間)には、遠くにまだ雪山が・・・。

110417_114422_convert_20110417121955.jpg

空気が澄んでいると遠くの山まではっきり見える。

ぴいちゃん地方は 360° どっちを向いても 山・やま・山・・・。

気持ちいいお天気で雪山の風景もキレイだけど、ちょっぴり孤独を感じるのは

と~ちゃんが出張でいないせいかナ???
 

外からぴいちゃんをパチッ 

何かまじめ顔で・・・ ぴいちゃんもひとり部屋に残されて 孤独?
110417_110425_convert_20110417122423.jpg




↓ ぴいちゃんが大好き2Fの出窓は 外から見ると・・・
110416_073647_convert_20110417122344.jpg



こんな感じ。 さて ぴいちゃんを探せ!!!

110417_114530_convert_20110417122133.jpg




なかなか収まらない 余震と原発問題。
私が一番気になるのは、被災地のペットの事。
少し前は、ペットも飼い主と一緒に仮設住宅で暮らせるように・・・と署名活動をしていた。
岩手県ではペット可の住宅ができたらしい ・・・ ほんと良かった!!!

我が家は盲導犬のパピーウォーカーの登録をしていて、パピーが来るのを心待ちにしていた。
が、仙台盲導犬協会が今は通常業務を行えない状況で、今年度の委託は無いらしい。
今回PR犬がひとり津波に流されて行方不明だそうで ・・・ とても悲しい。
パピーウォーカーは犬を飼ってはいけないのだが、今回委託がないのであれば
被災した犬を一時預かりするのも有りかな~!
と 今出来る事を考えている今日この頃。




ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ぴいちゃんは、ワンコと一緒でも大丈夫なのですか?
一時預かり、とても大変なことだと思います。
その決意は、とてもいいことだと思いますよ。
でも、ぴいちゃんがストレスかからないでのんびり
過ごせることを前提にしないと…ですね。
2011/04/17(日) 22:42:17 | URL | ふわころ本舗 #-[ 編集]
Re: ふわころ本舗さま
こんにちは♪
もちろんぴいちゃん最優先です。
ぴいちゃんは犬は大丈夫みたいなのです。相手(犬)の性格にもよると思いますが・・・。
逆に猫がダメで、庭に猫が入ってきたりすると豹変します。
ちゃんと猫と犬の違いがわかってるんですかね???不思議デス。
2011/04/18(月) 10:45:33 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック