甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
また・・・震度5&停電。
2011年04月08日 (金) | 編集 |
昨夜午後11時32分頃、また揺れた。

いつもの余震とは比べものにならない、震度5。
また宮城県沖というから、宮城や岩手や福島や・・・の人達はたまらないだろう。

ベッドの中でTVを見ていて、消した直後位に揺れ出した。
だんだん大きくなり、オットが「きたぞ~!キタ・・・キタ!!!」と。

私は心の中で・・・「この前よりは絶対全然大丈夫!!!」と言い聞かせ
その後 パチッ! と電気が消え真っ暗になった。

あれ以来、懐中電灯は枕元に置いてある。・・・ 置いてて良かった~♪ と心底思った。

暗闇の中これからもっと大い揺れがきたらどうしよう・・・と思いながら、
ぴいちゃんはどこ??? とあわてて1階へ。

「ぴいちゃ~ん!」と呼ぶと、すっごく低姿勢でしっぽを丸め恐る恐る・・・近づいて来た。
「ぴいちゃん怖かったね~。いいこ・・・いいこ。」して・・・。


110220_181542_convert_20110408142406.jpg
ぴ: 「こわい・・・こわい。 こわいですよ。」


携帯とラジオを持って、とりあえずベッドに入り ・・・
ぴいちゃんもいつも通り隣で眠ったが、私はほとんど眠れなかった。

まだ余震は続くって言うけど、一体いつになったら落ち着くんだろ???


朝8時半頃に千葉の甥っ子から、「これから入学式に行ってきます。」と電話が・・・。
寒さの中、ちょっぴり気持ちが温かくなりうれしかった。
今日から中学生か ・・・ 「頑張れよ~!!!」

10時前に電気は復旧した 



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
コメント
この記事へのコメント
地震、怖かったです・・・v-399
ぴいちゃんの様子や、こたつの下で震えてるはるまを見ると
被災地に取り残されて一匹でいるわんこv-286やにゃんこv-283が心配になりますねv-409
2011/04/09(土) 09:40:22 | URL | うめきち #-[ 編集]
ご無事で良かったです(^^ゞ
それにしても今回の地震は余震が凄く
長いですね。
ぴいちゃん恐かったでしょうね(~_~;)
早く元気で安心して生活したいですね!!
2011/04/10(日) 01:58:34 | URL | クウママ #-[ 編集]
Re: うめきち様
> 地震、怖かったです・・・v-399
怖かったですね~・・・。
何だか「また大きいのがくる。」なんて言ってる人もいるみたいだけど、
もうやめてほしいです。
はるちゃんの震えてる姿、目に浮かびます。

ホント被災地のわんにゃんが、早く飼い主と会える事を祈るばかりです。
2011/04/11(月) 11:42:07 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
Re: クウママさま
こんにちは♪
ほんとにこの余震はいつまで続くんでしょう???
ぴいちゃんは震度3以下だと平気で寝ています。
でもそれ以上だとドキドキみたいですよ。
揺れがおさまってしばらくすると
家の中を猛ダッシュで走り回るんですが・・・私にもよくわかりません(笑)
2011/04/11(月) 11:49:09 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック