甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

今 出来る事をする。
2011年03月28日 (月) | 編集 |
地震の日から今日初めて電車が走った。

我が家は線路の近くなので結構音はうるさいが、日に数本だけなので我慢できる。
(暫くは一日4往復だけらしい。)

最近のぴいちゃんは私が目覚めても隣で熟睡している事が多かった。
今更だけど、周りが静かだったからよく寝てたみたいだ。
今朝は電車の音で飛び起き、私の顔の上をまたいで出窓へ飛び乗り 外を眺めていた。


震災後、支援物資になるものはないか???と、とりあえず納戸の中などをあさりまくり
使っていない毛布やタオル・頂き物の靴下や衛生用品等を探しだして届けた。

義援金も少しだけど送った。

でも最近知った事なのだが、赤十字に送った義援金は人の為だけで
犬や猫や動物たちには使われないらしい・・・。


ぴ: 「う~~ん!! それはかなしいですよ。」


ホント悲しいね。
怖い思いをしたのは同じ。被災した犬や猫の姿をみると涙が止まらない。


ぴ: 「か~ちゃん どうする???」
110327_185428_convert_20110328135204.jpg

ちゃんとした 動物愛護団体に寄付する事と・・・

わんこもにゃんこも家族なんだから
避難所でも仮設住宅でも一緒に生活ができるように願って署名活動を始めた。


署名をしてくれたある人は
「動物は飼ってないけど好き。でも被災したペットの事なんて考えもしなかったので話が聞けてよかった。
自分に何が出来るかわからなかったので、少しでも力になれたようでうれしい・・・ありがとう。」 と言って下さった。

きっと皆何が出来るかわからなくて・・・ 暗い気持ちになってる人も多いんだと思う。

もしかして、思いっきり食べて呑んで日本の経済を回す。・・・ それだけでもいいのかも?って思ったりもする。



      110308_214810_convert_20110310081207.jpg

何があってもか~ちゃんが守るから・・・。 きっと皆そう思ってるはず。



ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
