甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

何だかイロイロありすぎて・・・。
2011年03月17日 (木) | 編集 |
地震から始まって原発問題。
余震の多さと他の地域での大きな地震。
おまけに天気まで異常なのか昨日から大雪で真冬に逆戻り。

ガソリン不足&スーパーに物もない。
電池やカセットコンロ・ガス
水やお茶・カップラーメンやインスタント食品・トイレットペーパー等の紙類 etc。

何でそんなに買い占める必要があるんだろ???
そんな事全然考えていなかったので一昨日買い物に行ってビックリ。
だって物の見事に何にも無いんだもの。

それに車のマナーだって??? 危ないったら!!!
何だか皆殺気立ってるようでイヤな感じ・・・と思ってしまう。

もっと冷静になって、被災地の苦しい人達の事を考えましょうよ!



↓ 湯たんぽ ・・・ 節電デス。
110314_120132.jpg

今も膝の上に抱えている。 暖かくて便利。
何年か前に湯たんぽが流行った時があり、購入したけど未使用。今回は大活躍なのだ。


ネコっちが膝にいる時も それはそれで暖かい。
110226_205859_20110317113951.jpg
ぴ: 「ぴいちゃんわ ちとさむいですよ。」

ぴいちゃん それは気のせい・・・ママンのぬくもりと愛情で暖かいはずですよ。

なので上着をいつもより多く着れば、何とか暖房ナシでも大丈夫!!!
あっ 丸一日は無理ですけど ・・・ だって外は雪なので。
付けたり消したりってコトで。


今日のいちまい ・・・ 飲みかけの水に顔を突っ込むネコ
110317_140439.jpg
コメント
この記事へのコメント
買いだめ、いろんな報道の中で、不安でそういった行動に走ってしまうのかもしれませんねv-37
こちらはやっと、少しづつですが、みな我に返ってる気がします。
とりあえず、昼はネコユタンポ、もしくはイヌユタンポで乗り切りましょーか・・・v-238
2011/03/19(土) 13:37:32 | URL | うめきち #-[ 編集]
Re: うめきち様
はるユタンポで暖まりたい・・・v-10
2011/03/22(火) 15:33:45 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
