甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
今日は バレンタイン ♪
2011年02月14日 (月) | 編集 |
全く関係なく今日からオットは海外出張 

チョコはいちお買ったので 昨日から食べっぱなしなんですけど ・・・ 

成田空港PM4時前の飛行機だというのに・・・ 朝7時の電車で出発 

なんせここら辺は電車の本数も少ないのでね  

我が家から最寄り駅までは5分ちょっとだが (なんと無人駅!)

雪降りなので革靴では歩けない 

なので駅まで一緒に行って駅で靴を履き替えて 私が長靴を持って帰ってくる

というコトになり 早朝から駅まで見送りに行った ・・・ 寒かった 


私の実家からは成田でも羽田でも だいたい1時間半もあれば余裕のよっちゃん・・・???

初めは一週間も田舎での留守番はキツイので

前日に一緒に実家に行ってそこから出発 と考えた

でも去年のこの時期 2日間留守にしただけで 家の中が凍り付き植物もダメになった

今年は雪も多いし 一週間も家を空けたら ・・・ 考えただけでも恐ろしい 

なので 私はこの雪深い田舎でひとり

いやっ!!!・・・ ぴいちゃんとふたりでこの家を守る事に決めた 

Image120.jpg
ぴ: 「なんだかとってもおおげさですよ。」



  ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~ ☆ ~~~

まったくフリーになってしまった私。
こんな雪の中お出かけも出来ないので 前に読んだ本を引っ張り出した。

マンガは好きじゃないんだけど 普通と違うマンガ?は何冊かあるので 軽く読み返してみた。

細川貂々さん・・・「ツレがうつになりまして。」が有名でドラマも映画にもなった。
昨日買った 「本当はずっとヤセたくて。」も とっても共感できておもしろかったわ~。
所々にちゃんといるイグアナが まだ生きてるのね~~って。
さすがにイグアナを飼いたいとは思わないけど イグアナって何年位生きるんだろ???

それと大分前に読んだ 村上たかしさんの 「星守る犬」・・・ 今度映画になるみたいだけど
何度読み返してもとっても切なくて またまた号泣してしまった 


毎日決まった時間の早寝早起き 
何故か土日はオットが会社へ行くより早く目覚めるので 私もゆっくり寝てられないの 

この機会に 遅寝遅起き ・・・ 挑戦してみよ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック