甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
降った 降った・・・。
2011年02月01日 (火) | 編集 |
昨夜から今朝にかけては 今年一番の降りだったようで

目覚めたのはやはり除雪車の音 

朝6時過ぎからオットは外へ雪掻きに ・・・ 

30分ほどして 「もう会社行けないかと思ったよ~!」 と汗だくで家の中へ 

体を動かして疲れたからか 「何だか食欲ないナ」 と言い

流し込むように朝ご飯を食べて 出勤  ・・・  ホントご苦労様デス 




家の前の空き地は 隣近所の雪捨て場となっている

凄すぎ ・・・ 


家2件分の土地が雪で埋もれている

ここに家が建ってしまったら 来年はどこに雪を捨てればいいのか???

と ご近所さん達は皆とっても心配

Image091.jpg


我が家の2Fからの景色 ↓

Image095.jpg


こんな中 今日は買い物に行かなければ ・・・

雪道の運転はしたくないので (ホントは怖くて出来ないの。。。) 歩いて レッツらGO    

              長靴履いた足 ↓  埋まるね  
Image079.jpg


ここはちゃんと歩道があるから歩きやすい

Image081.jpg


でも雪の壁は 私の身長位ある

Image083.jpg


この家 1階埋もれてるけど ・・・ 大丈夫なんだろうか???
Image084.jpg


さすがに歩いてる人は だぁ~れもいません ・・・

Image087.jpg


ここの歩道は歩いた跡はあるけど 除雪されてない 
                         ↓
Image088.jpg

・・・ ってか 歩道に行けないじゃん!!!


車が来ない事を祈りつつ 恐る恐る車道を歩く私

今日は2回転んだ 

Image089.jpg

雪道を歩くのはとても体力がいる

片道20分位の距離だけど 家に着く頃は暑くて暑くて 

なのに 手足の先だけが冷たい ・・・ これは末端冷え性ってヤツですか???

でも何より無事に帰って来れて 良かった~~ 
コメント
この記事へのコメント
うひゃー(>_<)
ニュースで見て、すごい雪だとは聞いていましたが、本当にスゴイ
(>_<)
雪国の人は、雪道を歩くのが上手ですが、ぴいままも上手になりましたか?
2011/02/02(水) 16:39:12 | URL | うめきち #-[ 編集]
Re: うめきち様
ホント今年は雪 多いデス。
ここ数日は少し暖かくてあまり降ってませんが、まだ2月なのでまだまだ降るのかな???

> 雪国の人は、雪道を歩くのが上手ですが、ぴいままも上手になりましたか?
いいえ・・・転んでばかりです(>_<)
2011/02/08(火) 07:46:24 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック