甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

イヴは 東京観光♪
2010年12月24日 (金) | 編集 |
ただ今 529m  東京スカイツリー

Image009_convert_20101227103826.jpg


やっぱり でっかかったデス 

           Image004_convert_20101227104010.jpg

・・・ にしても 今日はとってもキレイな青空で気持ちいい 


そして次に向かったのは 東京国際空港 

押上から羽田まで直通の電車で行けるとは知らなかった

羽田ってモノレール乗らなくても着くの??? ・・・ と何だか腑に落ちない私???

Image016_convert_20101227103430.jpg

でも 1時間弱でちゃんと到着 

お天気がよかったので展望デッキでは 遠くに「海ボタル」が見えました

千葉県人だったけど 海ボタル は行ったことないな。。。
                              
Image011~00

私は 飛行機が大好きで 空港って場所がとても好き 

大変なコトもあったけど 成田空港で仕事をしていた時が一番楽しかったし

あの頃は若くて輝いてたな~~・・・ なんて とても懐かしく思います 

そういえば 到着の飛行機がゲートに入ってきた時

「遠くからよく頑張って飛んできたね~~。よしよし。」 と いつも心の中でつぶやいていたっけ ・・・ 
 
Image012~00

Image021_convert_20101227103541.jpg


よくTVで写っていた 江戸の町並みもとてもいい感じでした

Image017_convert_20101227102946_20101227104718.jpg

でもこんな風景って外人じゃなくても珍しいと思うのですが ・・・


このTシャツ屋さんは 面白い文字や和風柄のシャツがいっぱい売っています

「東京」 とか 「羽田」 とか 「浅草」 とか (笑)

          Image001+00_convert_20101227103340_convert_20101227105713.jpg

ちょうどチャイニーズ風の家族連れのお父さんが かたことの日本語で

「忍者のしゃつください。」 と言って 子供達と選んでいました

外国の人は今でも日本に忍者はいる と信じてるのか??? 「忍者」は大人気だそうです

ちなみに ・・・ 私は「男は度胸」 って書いたTシャツを甥っ子に買いました 


お昼は空港内のレストランで   今日は電車なので昼ビールOK ~ 

こんな事 滅多にないせいか 昼間っから2人で飲む  はとっても美味しく感じました~

Image002+00_convert_20101227103038.jpg


何故か 山形三元豚のカツ丼を食べるオット (ここでも山形産かいっ???)

Image006+00_convert_20101227103642.jpg


こんなラベルのビール 

Image003+00_convert_20101227103121.jpg


なので またまた最後に スカイツリー

          Image012_convert_20101227154925.jpg

今日は とってもいいお天気で楽しい一日でした~~ 


そういえば・・・ 

今日は誕生日に買ってもらった 履いて歩くだけで足が鍛えられてシェイプアップできる
 
っていう靴を履いて歩いた 

友人曰く あれ結構きくよ~。 ・・・ って言ってたけど 私は全然感じていなかった

が 何てコトか ・・・ 次の日 筋肉痛になったのだ~~ 

ってコトは やっぱりきくのかも 。。。

田舎ではそんなに歩いてなかった って証拠だナ 
  
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
