甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

パピーウォーカー ♪
2010年12月14日 (火) | 編集 |
先週土曜日は盲導犬協会のパピーウォーカー(PW)登録者説明会&面接に行ってきました。

犬が飼いたい・・・ と思っていても まさかPWとは思い付きもしませんでした。

でも 出会いって不思議です。

全てはお散歩の途中で会った盲導犬のパピー・グリムちゃんがきっかけになりました。

犬は大好きなので、盲導犬についてもとても興味がありTVや映画・本も読んでいました。

でも実際身近で見た事は無かったので、深く考えてはいませんでした。

たまたまいいタイミングで仙台盲導犬協会のお祭りがあり

多和田さん(クイールの訓練士さん) のお話を聞き、たくさんの盲導犬を見て思いました。

それからネットでPWさん達のブログもたくさん読ませて頂きました。

盲導犬に関して思う事は人それぞれですが、盲導犬は決してかわいそうな犬ではないんですね。

色々な人達の愛情をいっぱいいっぱいうけて育ち、どんな犬よりも幸せなんだと思います。

私にもできるのであれば ・・・ という気持ちが溢れてきました。

犬が苦手なオットはきっとPWは1年だけだからと考えたのか???OKしてくれましたし ・・・。

ホントいつも私のわがまま?に付き合ってくれて ・・・ ありがとう 

犬は全く初心者の私。 パピーがくるまでイロイロ勉強しなくっちゃ ・・・  




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
