甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぴいちゃんのこと。
2016年07月29日 (金) | 編集 |
フタバがいなくなってすぐ

可愛い仔ちゃんがお泊りに来ていた。


       IMG_2071_convert_20160712143420.jpg


避妊手術後...とは思えないほど元気!

訓練犬...とは思えないほど暴れんぼ!

ぴいちゃんとは毎日大運動会。


そして甘えんぼすぎて夜鳴き有り。

一人にされると遠吠えのように鳴く。

で、この仔がいた間夫はリビング横の和室で寝るという

まるででっかいパピーを委託されたような毎日だった。


でもヘソ天で眠る姿にとってもとーても癒された。


     IMG_2075_convert_20160712143446.jpg



そ。そしてぴいちゃんのこと。


少し前からぴいちゃんの体調があまりよろしくない。



7月10日・・・嘔吐の為病院。→血液検査。

ずっと4.3キロをキープしていた体重は3.6キロに減少。

結果・・・腎臓が悪くなっている。との事。


腎臓は悪くなるともう良くなることはない。

もっと悪くなると毎日病院で注射や点滴をしなければならないらしい。


まずぴいちゃんは

フードを療法食に変え 薬と栄養剤を飲ませる。


7月17日・・・変わらず嘔吐するので病院。→注射。


7月26日・・・嘔吐と便秘(3日間)で病院。→注射と浣腸。

お腹の薬と新しい療法食と栄養剤を出される。


浣腸ってびっくりよね。

病院で少し待機していたが出そうもなかったので

家に帰ってゆっくりしたほうがいいね。と言われ

途中車の中で出ちゃったらどうしよ~とドキドキしながら帰宅。

帰って来てから

自分のおトイレで山盛り...でました。


でもね。薬飲んでるのにまた出てないの。3日間...。

それに今日も朝から嘔吐2回。


療法食が合わないのか?栄養剤が悪いのか?

運動不足なのか?(寝てばかりだし...)

それとももう踏ん張る力がなくなってしまったのか?


まさか・・・まさかぴいちゃんにこんな事が起こるとは

夢にも思っていなかった。



     DSCN3731_convert_20160727140532.jpg



夕方また病院かな。



嘔吐も便秘も....注射だって浣腸だってとっても辛いよね。

毎日注射器で無理やり飲まされてる薬だって...

ごめんね。ぴいちゃん。


でも一生懸命にご飯を食べようとしてくれることが

とってもありがたい。。。


エライぞっ!ぴいちゃん。



