甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

お留守番。
2014年06月25日 (水) | 編集 |
連日暑い日が続いているぴいちゃん地方。

いったい梅雨はどこに行ってしまったのか?

朝8時にはもうギラギラ太陽で既に・・・ 真夏かっ ・・・ って感じデス。

とりあえず朝のツーをすませた後(8時~9時頃) お散歩に出るわけで

10分も歩くと ラキは 「はぁはぁ・・・ あへあへ・・・」 となり

足早に早くお家に帰ろうと言う。


でも ラキは外が好きなようで

帰って来てもまっすぐに家には入らず 玄関前でゴロンと寝てしまう。
(日陰のコンクリートが気持ちいいのか?)


           これ 完全に熟睡中。。。
       IMG_0805_convert_20140624143635.jpg


今日はこの後 初めて長時間のお留守番をさせてみた。

長時間っていっても2時間。


            IMG_7327.jpg


今までラキは家で留守番をしたことがあまりない。

あっても30分程度。

お出かけの時はいつも一緒に連れて行き 車で待機させていたけど

こう暑いとそうもいかないので 今日はおいて行くことにした。


            IMG_9844.jpg


ラキちゃん 初めて長時間の留守番。

帰るときっとチョ~大喜びしてくれるんだろうナ!・・・ と期待して

おっきな声で 「ただいま~~♪」 と 部屋に入るも

・・・・・・ し~~~~ん ・・・・・

全く気づく様子もなく ラキはヘソ天で寝ておりました。

ゲージを開けても出てこないし・・・

チョ~寂しい思いをした母なのであった。。。




 お・ま・け 


       DSCN2329_convert_20140624143456.jpg
           「全員集合!」 の号令でやってくる わんにゃん。




