甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PR活動!!!
2012年09月23日 (日) | 編集 |
珍しくぴいちゃん地方で盲導犬のPR活動があると聞いたので

お手伝いに行って来ました。


母ちゃんの担当は チャリティーグッズ の販売。

「盲導犬育成の為の募金活動を行っておりま~す。宜しくお願いしま~~す。」

「盲導犬の応援グッズを販売していま~す。ご覧くださ~い。」・・・と大声で。


でも この大声を出す・・・ って事がなかなか難しい。

恥ずかしいんじゃなくて 普段大声なんて出さないからか?

若い子達みたいに遠くまで通る声が出ないんですよね! 

口も回らないし・・・ 情けない。。。 


犬好きの方はほとんどの方が立ち寄って 募金もして下さいましたよ。

とっても有り難かったデス!!!


PR犬  どんなに触られてもとっても大人しいヘレンちゃん 3歳。
120923_155611_convert_20120923185326.jpg

グッズを置いている長テーブルに繋いでいたら、突然立ち上がって動き出し

テーブルがズズズッ!と移動   どした??? と思ったら


ここはホームセンターの入り口。

なんと でっかい袋のドッグフードを抱えたおばさんに反応してしまったらしい。

フードってわかるなんて スゴイ!


でも 「だめだよ。ダウン。」と優しく言っただけでちゃんと定位置に・・・さすがPR犬でした。



この子は現役の盲導犬。 6歳の女の子。
      120923_160731_convert_20120923185446.jpg

黒い子はやっぱり写真 難しいですね~!

ホントはとっても可愛いお顔で表情も豊かです。


今回初めてゆっくりとユーザーさんとお話する事ができ

盲導犬とどんな生活をしているのか 色々と聞いちゃいました。

ユーザーさんにはパピーの仔育てで大変な事とか

パピーレクチャーの事とかをお話し とても楽しく勉強にもなりました。


久しぶりにゆっくりと犬にも触れて 幸せいっぱい 

ヘレンちゃん 何処にいてもなぜか私の顔をじーっと見てるんですよ 

何だろ? と思い 協会の人に聞くと

「ヘレンのお母さんに 似てるのかも!」・・・ だそうです。


連れて帰りたかったな~  

ピリナ 元気かな~~ 





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。