甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

土曜日と日曜日。
2011年11月28日 (月) | 編集 |
26日・土曜日は訓練センターにシャンプーに行きました。

初めてのシャンプーもセンターで教えてもらいながらやったのですが、

スゴイ抜け毛と乾かすのが大変でビックリ!

家にあるドライヤーじゃ、何時間かかるかわからない・・・。


2度洗いしても全然泡立たず3度も洗い、念入りにすすぎ

もっと念入りにドライヤーをして、1時間半以上かかりました。

ぴいちゃんのシャンプーとはエライ違いだわ!

ピリナ 案外おとなしくて良い仔。グーットでした。


シャンプーの写真なんて撮ってる余裕はありません・・・。




センターに6ヶ月のゴールデンのパピーちゃんがいたので、触らせてもらうと

毛がふさふさでとっても柔らかくて、ラブとは手触りが全然違うのね!

それにピリナと1ヶ月しか違いないのに大きい。

近づくと飛びかかられて、やっぱり飛びつくのね~!・・・って感じ。

どっちもやんちゃには変わりありませんでした。


111127_093515_convert_20111128093515.jpg


日曜日は晴れてと~ちゃんもいたので、久々にお散歩・・・。

ぼろぼろリードは既に3本目。

リードを付けると遊びモード全開で、リードかみかみが止まりません。(汗)

なかなか上手にお散歩が出来ない・・・ 困ったものです。

111127_093547_convert_20111128093628.jpg


晴れの日はぴいちゃんは2階の出窓でお外見学。

111123_121938_convert_20111128094409.jpg

ぴいちゃんがいないな~・・・と探しに行くと

111123_121915_convert_20111128094319.jpg
ぴ: 「じゃまですよ。」   イヤな顔されました。



★ おまけ ★

      111125_145305_convert_20111125165931.jpg

ボールを噛んでたと思ったら、とげとげを少し食べちゃってたみたい・・・。
ゆる~いツー(うん○)に混じってオレンジ色が・・・(驚)
ホントに犬って何でも食べるんですね!気をつけなきゃ!!!






にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
