甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

育犬ノイローゼ。
2011年10月18日 (火) | 編集 |
ピリナはもうすぐ4ヶ月。

いつも人にくっついてくる甘えんぼさん。こんなに可愛いのに。。。

111011_095923_convert_20111017171117.jpg

なぜかこの頃、か~ちゃんに向かって吠える・唸る・嚙む・飛び付く・・・。

シットもダウンもウエイトもわかってるはずなのに、やらない。

前はちゃんとできてたのに・・・


か~ちゃんの姿が見えないだけで、遠吠え状態。

・・・トイレも行けない。

ピリナが寝ている間にそーっと買い物に行く。

ほんの30分位でも、帰って来ると思いっきり吠えている。

・・・ んもぉ~~! 頼むよ!!! 


111004_101539_convert_20111017222453.jpg


ぴいちゃんに向かって吠えたり、追いかけたりはダメ!

と、それだけは厳しく叱ってきた。


111004_101550_convert_20111017222620.jpg

最近はそれも無視。いきなり遊ぼうポーズで追いかける。


ピリナのデカイ手と体にのしかかられ

んにゃ~!と声をあげ逃げるぴいちゃん。


それでも怒ったり威嚇など絶対にしないぴいちゃん。

それでもピリナに近づくぴいちゃん。 なんで???


・・・んんもぉ~ ぴいちゃんは2階に行ってなさい!!!

なんて ぴいちゃんに怒ったりしてしまう ダメか~ちゃん。

ぴいちゃん ごめん。


ピリナは人間でいうと幼稚園児。 第一反抗期の始まりらしい。

・・・って事は、第二反抗期もあるのか???

全く人間の子供と一緒です。

・・・ 人間の子供 育てた事ないけど。


そんなか~ちゃんを癒してくれるのは、やっぱり ぴいちゃん。

111017_074227_convert_20111017170827.jpg

111007_125009_convert_20111017170559.jpg

111014_182032_convert_20111017170653.jpg

ピリナがお休み中、和室で寛いでいると必ずやって来る。

ゴロゴロ・ブーブーと喉を鳴らしてか~ちゃんの膝に乗る。

何とも・・・ぴいちゃんのふわふわ感と少しの重みが心地良い・・・。

こうしてぴいちゃんを膝に乗せて、なでなでしてるとホントに気持ちが楽になる。

やっぱり動物の癒しの力は大きいナ・・・・。


・・・ って、ピリナだって????






にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
