甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

祝♡2歳 & 進路決定♪ ... 近況報告
2017年06月10日 (土) | 編集 |
明日6月11日はふたばちゃん 2歳のお誕生日です♡


F胎のみんな おめでとう~♫


み~んなそれぞれの道を歩き始めています。



ふたばは3月にTP2を通過し


いつもの元気いっぱいの可愛いふたちゃんと面会をしました。


あのふたばが、まさか盲導犬になる?・・・なんて思っていたら


先月CCの連絡がきました。


それは、まさか?まさか?・・・の思いもよらなかったふたばの体調なのですが


脳に異常が見つかった。...との事でした。


とても心配ですが


ふたば自身は変わらずに元気に生活しているそうです。


なので


これからふたばは PR犬 として活動していく事になりました。



私としては、人好きのふたばにはピッタリの進路だと思っています!



たくさんの人に囲まれて褒められて・・・笑顔のふたばが目に浮かびます♡


     



そして


我が家には、新しい家族ができました。


        IMG_2603_convert_20170610134823.jpg


生後4ヵ月位?の保護猫ちゃん。


ちゃたろう です。


     IMG_2636_convert_20170610134857.jpg

          FullSizeR_convert_20170610150939.jpg



ちゃたろうブログもはじめよっかなぁ~ と思っているのですが....???


以上、近況報告でした。。。




ぴいちゃんとフタバの近況。
2016年07月04日 (月) | 編集 |
フタバがいなくなったとたん庭にネコが来るように....。


DSCN3690_convert_20160704095458.jpg


ぴいちゃんに向かってギャギャー鳴いたり威嚇したり...


ここはぴいちゃんち。来てほしくないな~、、、


       DSCN3697_convert_20160704100100.jpg


今2匹のネコちゃんが毎日のように来る。


私はネコを自由に外に出すのは反対派。


事故に会ったらどうするんだろ?心配じゃないのかしら?


この仔もちゃんと首輪をしてるから飼いネコなんだろうけど


どこででも排泄をして迷惑をかけているのがわかっているのだろうか?


我が家の庭もずっと前からネコのトイレになっている。


でも不思議と・・・犬がいる時はネコは入ってこないのでツーもない。


これってスゴイ!動物のカンなのかしら???




さてさて


フタバが入所して1週間が過ぎやっと色んな所の大掃除。


ソファをどけるとフタバの思い出が山盛り・・・


     DSCN3702_convert_20160704100918.jpg


そ、毛だらけでした。。。


     DSCN3701_convert_20160704100130.jpg



ぴいちゃんは・・・のびの~びとお昼寝をし


     FullSizeRender02_convert_20160701093514.jpg


部屋を駆け回り


めずらしく・・・おもちゃで遊んだりしています。


     FullSizeRender03_convert_20160701093412.jpg




そして...入所後のフタバの様子は


特に問題なく?...変わりなく?...ワンワン言っているそうです...(笑)


でも今まで吠えてた仔が急に静かになったら逆に問題だそうで


フタバらしく楽しくお遊び(訓練)が出来ているって事。


ツーの乱れもなく... 元気いっぱい!


     DSCN3611_convert_20160704140608.jpg


犬舎では


昼間は同室の仔とちょっかいを出し合っていてほとんど寝ないので


夜はぐっすりと眠っているそうですヨ。


[広告] VPS



何よりでした。。。



ふたばの思い出。
2016年07月01日 (金) | 編集 |
かまってほしい時や怒られた後は・・・


こうなります。


[広告] VPS


あと眠たい時もね。


まるで...かんしゃくを起こす子供。。。


センターでもやるのかしら???






入学式。
2016年06月27日 (月) | 編集 |
6月26日(日) 14時~ F14胎 パピーウォーキング終了式。



可愛いパピーのふたばちゃんから 訓練犬フタバ となりました。



    



昨日は初めての犬舎でちゃんと眠れただろうか...



フタバのことだからこれからの生活は絶対に楽しいはず。


フタバがハッピーならそれでいい...。



そう思っても今日も涙が出てくる。



       DSCN3668_convert_20160627093721.jpg



何をしてても涙が止まらない。。。




周りの人からは


「4頭目にもなるともう慣れたでしょ?」と言われるけど


決してお別れに慣れる事なんてない。。。



「そんなに泣くんだったらやらなきゃいいのに...」とも言われる。


こればかりは・・・・確かにそうなのかナ。。。



     DSCN3686_convert_20160627093127.jpg



今日のフタバはきっと


訓練士さんやスタッフさんたちに囲まれて


嬉しくて嬉しくてぶっ飛んでいる事でしょう。


そんなフタバを想像して・・・


母はもう少しだけ泣くね。。。





今日のふたばちゃん...。
2016年06月24日 (金) | 編集 |
おとなし~くお外見学をしております。


     DSCN3589_convert_20160624154557.jpg


母がキッチンで仕事をしている時は


いつもひとり・・・外を眺めている。


     


考えたら 成長したんだよね~(笑)


以前は寝てるか...暴れてるか(遊んでる。とも言う)だったけど


起きていてもこうして大人しくしていられる。


        DSCN3588_convert_20160624154524.jpg



やっと手がかからなくなった頃に・・・さよならかぁ~。。。



     DSCN3590_convert_20160624154624.jpg



ふたばの場合・・・特にそう感じちゃうな。。。



     DSCN3576_convert_20160624154410.jpg



パピパピの時は・・・「このコ...どうなる?」って頭抱えたけど


ふつ~に良い仔に育ってくれて・・・

(とっても良い仔 じゃないところがふたばらしいの。)


ふたばちゃん ありがと...♡



