甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ホントに最後・・・イチ情報。
2016年10月04日 (火) | 編集 |
おしまい...にした「ぴいちゃん日記」ですが


訪問して下さっている方がいらっしゃるのは


きっと イチの事を気にかけて下さっているのだと思います。


ありがとうございます。



        DSCN2847_convert_20140929095701.jpg



最後にいっちゃん情報で


「ぴいちゃん日記」をホントに最後しようと思います。



     IMG_1031_convert_20141123115951.jpg



イチは先月


盲導犬として新生活をスタート致しました。



     DSCN3283_convert_20150111135127.jpg



イチらしくゆっくりのんびりと訓練をして


きっとこれからも


ゆったりのんびり・・・ユーザーさんと一緒に歩いて行く事でしょう。。。



     DSCN4071_convert_20150601112035.jpg



これからは


イチが健康で安全に...ハッピーな盲導犬ライフを送れるように


そっと見守るだけです。



     DSCN4358_convert_20150706083349.jpg



イチを応援して下さった皆様。


本当にありがとうございました。




イチと...
2016年06月13日 (月) | 編集 |
6月11日(土) いっちゃんと面会~♡


この顔・・・パピーの時のまま。


    


ちょっと情けない顔が可愛いイチのまんま。


       DSCN3432_convert_20160613092311.jpg


ご対面前...

中庭でハーネスを付けて歩くイチを陰からこそっと見学。

ゆっくりゆっくり慎重に障害物を避けて歩くイチ。

とってもカッコよくて素晴らしかった。。。


その後ご対面・・・数人の訓練士さんが一緒にいたので

初めは父と母の存在に気がつかず...。


母が「いっちゃん!」...と呼びかけると振り向き

「えーっ!いたの~。いたの~♫」とでも言うように大興奮。


飛んで飛んで...回って回って飛んで

父の腕が傷だらけになるほど飛びついた。


でもこんなに喜んでくれるって・・・ちょっと痛くったって我慢がまん。

父も母もとっても嬉しかったヨ♡


    DSCN3438_convert_20160613092356.jpg


パピパピの頃から大好きだったおさるさん...

すぐに思い出したようでずーっと離さなかった。

すっかりパピーの可愛いイチに戻った。


    DSCN3446_convert_20160613092424.jpg


場所を変えて外で遊んでいると

事務所で待機していたふたばがそわそわしだしたそうで・・・

訓練士さん曰く

父と母の声がするのに???不安だったりやきもちだったり...

で、一緒にお散歩をすることになった。


DSCN3468_convert_20160613092503.jpg

      DSCN3473_convert_20160613092529.jpg

             DSCN3481_convert_20160613092553.jpg
                  DSCN3487_convert_20160613092658.jpg


初めはやっぱりふたばが気にして飛びついたりしたけど

だんだんと上手に歩けるように...。


     DSCN3488_convert_20160613092725.jpg

          DSCN3493_convert_20160613092814.jpg

       DSCN3499_convert_20160613093038.jpg



気弱なお兄ちゃんと元気すぎる妹...(笑)

     DSCN3506_convert_20160613092851.jpg


     DSCN3508_convert_20160613092921.jpg



仲良く笑顔のツーショット~♡

     DSCN3520_convert_20160613092945.jpg


     DSCN3522_convert_20160613093009_20160613093423b92.jpg


イチとの時間はあっという間に過ぎてしまった。


そして最後ハーネスを付けたイチは父と母に

「見てて~」と 得意げにできることを全て披露してくれた。

そして楽しそうに訓練士さんと去っていった。


スゴイね...イチ。

いつまでも見守っているよ・・・大好きないっちゃん♡

きっと絶対にまた会えるね...(涙)


イチと別れた後

なぜか預けていたふたばを忘れて帰ろうとしてしまい・・・大爆笑!

涙で終わらなくて良かった。。。



イチ情報。
2016年06月08日 (水) | 編集 |
イチの今後の連絡がありました。



          FullSizeRender1_convert_20141118103628_2016060813462081b.jpg


可愛い可愛い...弱虫いっちゃん。


なんとまぁ~...


訓練士さんと楽しくやっているようで


     IMG_1320_convert_20150508124100_2016060813462209f.jpg


TP2通過...


このまま訓練継続・・・となりました。


     DSCN4358_convert_20150706083349_20160608134619968.jpg


もともと少し幼くて怖がりで弱虫で・・・


そんな所は変わっていないようで


盲導犬としての作業が出来ても


まだまだ色んな経験が必要なようです。


         IMG_1333_convert_20150528182408_20160608134623f63.jpg


でも・・・でも スゴイね!イチ。


実はここの所 イチを思い出すことがとても多くてね。


イチを送ってすぐにふたばが来て


ふたば育てで手いっぱいだった母は


あんまりイチの事を思い出してる余裕がなかったの。。。



11ヶ月で入所してしまったイチ。


ホントはもっともっとイチと一緒にいたかった。



     DSCN3283_convert_20150111135127_20160608134618881.jpg


やっと・・・イチと会うことができる。。。


楽しみ~だけど...泣いちゃうかも!



祝!お誕生日☆
2015年07月30日 (木) | 編集 |
今日はイチ1歳のお誕生日♡

いっちゃん おめでとう...♪

せめてこの日までは一緒にいたかったなぁ~。


「ハッピバースデ~ いーちぃ~♪♪♪」って みんなに歌ってもらったかしら?


イチを見送ってからはほとんど外に出ず 涼しい部屋で引きこもり生活。

ラキの時と同じく

取っておいたイチの抜け毛をくるくる・くるくる... 泣きながら丸めていました!


できたのが~・・・



イチだるま ~ 


        IMG_1397_convert_20150729131652.jpg

ちょ~季節外れですけど...。 



そして


7月27日は ラキ2歳のお誕生日でした♡

ラキちゃん おめでとう...♪

我が家を離れてちょうど1年...

今年は新しいご家族にお祝いしてもらったのでしょうね。

良かったね!

これからもずーっと元気で...。

いつもラキの事を見守っているよ。




入学と卒業。(入学編)
2015年07月06日 (月) | 編集 |
7月5日(日)14時~ F・H・I胎5頭 パピーウォーキング修了式。

イチの入学式です!



いっちゃん、とうとう行っちゃいました... 涙。


午前中はの~んびりお散歩をして


     


母のお腹の上で少しお昼寝をして 12時半に出発。


     DSCN4360_convert_20150706083508.jpg


車ではクレートでいつも大人しくしているイチが

昨日は高速に乗ったとたん ピーピーと鼻ならしを始め

「ピーピー・ピーピー。クンク~ン。ウオ~~ン!」と。

協会まで1時間ちょっと... ずっとこの調子で 全然寝ない。

イチは何かを感じていたのかナ?

こんな事初めてだったので 父も母もとても切なくなり

車の中から涙・涙・涙... の母でした。


でもね

車から降りて着いた所が協会だとわかると

それはもうテンション上がりまくり大喜び...。


イチはきっとどこへ連れて行かれるかドキドキだったのかナ?


良かったね。楽しいところで...。


     DSCN4394_convert_20150706083613.jpg


これからは

イチがずっと元気で楽しくハッピーでいてくれることだけが

母の願い。


     DSCN4418_convert_20150706083656.jpg


イチはたくましい男の子に成長したはず?だから

きっと大丈夫!


          DSCN4437_convert_20150706083732.jpg


母はいつもずーっとイチを見守っているからね。


     DSCN4439_convert_20150706083806.jpg


お別れの時 訓練士さんと共に 楽しそ~に走って犬舎に入って行きました。

一度も振り返らずに.....


イチはホントにホントにほんと~に 可愛い仔でした ♡

いっちゃん ありがと ♪



(続く・・・)

