甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

マッシュ・ピリナ。
2014年10月30日 (木) | 編集 |
ドッグデプトのブログにピリナ登場!

ピリナはCCになりとっても暖かいおうちの子になりました。

ママさんは牧師さん。 ピリナは教会の看板犬? 癒し犬? ってとこでしょうか。


マッシュ・・・ っていうのは 教会に来ている子供たちが

ピリナのお尻がマシュマロみたいだから・・・・ マッシュ と呼ぶそうです。(笑)


ピリナはたくさんの人たちに可愛がられて

とっても幸せに暮らしています。




 (ドッグデプトのブログより。)

t02200220_0500050013078034087.jpg


♡ラブラ―ドールのマッシュちゃん

すごくお利口さんで、お鼻におやつを乗せたまま待てをしているところです!

お写真を撮らせて頂いている間ずっとお預け状態でした。

大好きなおやつをずっと我慢させちゃってごめんなさい(‘・_・`)

お陰で素敵なお写真が撮れました♡

ありがとうございました。




マッシュ ピリナ☆
2013年06月24日 (月) | 編集 |
昨日 ピリナの誕生日に
ピリナママさんより とても可愛い写メをいただきました。


教会に来ている 小学3年生と保育園児の子が
ピリナに絵をプレゼントしてくれたそうです。

    
「マッシュ おたん生日 おめでとう

マッシュ ・・・ って言うのはね

ピリナのお尻が マシュマロ みたいだから
子供たちは マッシュ とか マッシュピリナ って呼ぶんですって ・・・笑。

マッシュピリナ ・・・・ いいね~~~

ピリナの頭はハートに見えるんだね!
感激してうるうるしてしまいました ・・・涙。

ほんとうに ありがとう。。。





ピリナ おめでとう☆
2013年06月23日 (日) | 編集 |
6月23日は ピリナちゃん 2歳のお誕生日です 

       IMG_0341_convert_20130618162142.jpg
                           (ピリナママさん 撮影)


2011年8月23日 委託式。
4.7キロしかなかったの。
可愛かった~♪

       

来たばかりの頃はとてもやんちゃで困ったちゃんだった。

唸って走り回る姿を ただただ呆然と眺めているしかできず
取説はないのか!?・・・・・ 取扱説明書ね。
どこかに電池が入ってるのでは??・・・・・と何度頭を抱えた事でしょう。(笑)

その度に スーパー訓練士さんがやってきて
一緒にお勉強したよね。

だんだんと持ち前の頭の良さを発揮し
とっても良い子に変身したね!

いつも明るくて 甘えんぼさんだった。

       


小さい頃から外を眺めるのが好きだった。

       110829_071141_convert_20130618160630.jpg


そんな姿を見て
「何考えてるんだろ?」と母ちゃんはよく思っていた。

DSCN0436_convert_20130618161529.jpg
                       ぴ: 「ぴいちゃんもおそと みたいですよ。」

今はピリナの場所で いつもぴいちゃんが外を見ているよ。

111009_150124_convert_20130618160444.jpg


雪遊びが大好きだった。

111229_101325_convert_20130618162004.jpg


掘って掘って掘って・・・
雪の中に飛び込んで くるくるくるくる回ってたよね。

何が楽しいのか 母ちゃんには全然わからなかったよ。(笑)

120201_143231_convert_20130618161828.jpg


エスカレーターの練習に行った時
初めて尻尾を丸めたピリナを見たっけ・・・意外だった。
エスカレーターだけは苦手だったね。

120324_151727_convert_20130618162053.jpg

それとひとりも苦手だったね。
だからどこに行くのもいつも一緒だった・・・

今でもママさんやお兄ちゃん・お姉ちゃんに
ベッタリなんでしょうね。


ご近所さんにも人気者なんだってね!

それに 教会に集まる人達の癒し犬になってるって!?
・・・ホントかなぁ。。。


みんなに可愛がられていて
母ちゃんはとってもうれしいよ。

DSCN0725_convert_20130618161428.jpg

いつかまた会えるのを 楽しみにしているよ ♪

ピリナ お誕生日おめでとう☆




とっても久しぶりに更新してみました。
2013年06月12日 (水) | 編集 |

ぴ: 「おひさしぶりぶり・・・ ぴいちゃんですよ。」
       

ブログさぼって早5ヵ月!?・・・
すっかり真夏日のぴいちゃん地方です。
まだ梅雨入りしていません。
ただ暑いです。。。


冬の間 暖かい部屋で寝てばかりいたぴいちゃん。
4月初めにワクチン接種で病院へ行ったら
体重・・・ な・な・なんと4.4キロ。。。

常に3キロ台キープのちびっ仔ぴいちゃんが
いつの間にかお腹だけ たぷたぷなんですよ。
中年太りって 人間もネコも同じ所に脂肪がつくのね。。。

 
       IMG_0026_convert_20130611105103.jpg
ぴ: 「かいじゅうがいないから ゆっくりねれますよ。」


ぴいちゃんが言う 怪獣 とは この方ね ↓

       IMG_6187_convert_20130611105316.jpg
・・・・ ピリナちゃんは元気に暴走中。。。


そう ピリナが我が家を巣立ち1年・・・
今月で2歳になります。


1歳の誕生日は犬舎でスタッフさん達に
「ハッピバ~スデー♪」と
歌ってもらっただけだった。・・・と思う。
お誕生日だからって 特別食なんて絶対に出ないでしょ!?


今年は 初めて家族に囲まれて
きっと盛大にお祝いしてもらえるんだろうナ。。。

       ___convert_20130612081930.jpg
・・・・ ピリナ~ 食べ過ぎるなよ~~~!!!



この前の日曜日には
「レトリーバー交流会」・・・ってのが 仙台の dogwoodさんでありまして
少しだけ行ってきちゃったの。

(写真 顔出しちゃってるけど 小さいしボケてるし大丈夫???)
   01_convert_20130612082017.jpg

キャリアチェンジ犬・PR犬・引退犬
たくさんのラブちゃんが来てました。

みんなみんなとっても良い仔で
久しぶりに癒されてきました。

私 ラブちゃんの頭が大好きなんです。
左手は顎の下・・・右手で頭ナデナデ
もうあの感触がどうしても忘れられないのですよ・・・笑。


只今犬ナシのぴいちゃん家。
本当は4月にパピーがくる予定でしたが
義父が入院したり色々と我が家の事情も変わってきました。


お腹ポニョ・・・のぴいちゃんは
小さい時から同じ病院食を与えていましたが
9歳になった今
若い時と同じ物を同じだけ食べていたのでは ダメなのでは? と思い
今のフードがなくなったら 体重測定をし
動物病院の先生に相談しようと思います。




※ ~~~ お ・ ま ・ け ~~~ ※

dogwoodさんにいた 何だか中途半端にサマーカットしていた アルパカちゃん。

IMG_4136_convert_20130611105417.jpg
近い近い・・・

何だかすごい近付いてくるんだけど 触ると「ビクッ!」・・・ってなる。
手触りは気持ち良かったデス。。。





年明け 1週間。
2013年01月07日 (月) | 編集 |
今更ですが・・・


       

本年もどうぞよろしくお願いします。


12月から放置しっぱなしで 全くやる気のないブログになってしまいました。

12月は・・・
12月とは思えないくらいの大雪が降った ぴいちゃん地方。

夫は単身赴任を終え、やっと戻って来ましたが
そのおかげで引越しの荷物が次々と運び込まれ 玄関にどーんと山積み。
せっせせっせと段ボールを解いては いる物と捨てる物の仕分けをして
とりあえずあいてる部屋に押し込んで・・・の繰り返し作業。
なので大掃除はまだこれからも続きます。。。


こんなかわいこちゃんにも 会いに行きました。

DSCN0916_convert_20121228142555.jpg

わかりますよね
思った通り この仔も ピーちゃん と呼ばれていました。(笑)

相変わらず ゴロン! がお得意の甘えんぼさんでした

DSCN0923_convert_20130107165432.jpg

只今フリスビーと鼻パクの練習中だそうですよ
元気いっぱい 幸せいっぱいで 良かったデス 


1月になり いくら片付けが終わらなくても
お正月はこんな感じで  

121202_155140_convert_20121203090931.jpg

寝正月でした・・・ 


食べて飲んで・・・飲んで 寝て・・・ の繰り返し 

121202_155206_convert_20121203091013.jpg

何もしないまま 一週間が過ぎて
今日は 七草。。。

ぴいちゃん地方では七草ではなく 納豆汁 を食べます。

具はわらびや芋がら・きのこに豆腐と油揚など。
納豆をすり潰したものとお味噌を入れて ネギを散らして出来上がりです! 

       130107_151846_convert_20130107160931.jpg

たぶん山形県民以外は知らないと思いますが
とっても美味しいんですよ~
私 納豆はあまり食べませんが これは大好きです


さて 我が家は今年どんな年になるでしょう。。。

このぴいちゃんブログも これからも思いつくまま
ぴいちゃんの可愛い姿などなどを 載せていくつもりです。

どうぞお付き合いください。

DSCN0900_convert_20121017080443.jpg

ぴいちゃんが暖めている 幸せの種  が皆さんに届き
良い年になりますように・・・ 


121202_155237_convert_20121203091057.jpg

(注) この寝てばかりネコっちがホントに 幸せの種  を持っているかは

    ・・・不明です。(笑)・・・ 





   
