甘えんぼアメショと過ごす吞気な毎日。盲導犬育成を応援しています。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぴいちゃんとフタバの近況。
2016年07月04日 (月) | 編集 |
フタバがいなくなったとたん庭にネコが来るように....。


DSCN3690_convert_20160704095458.jpg


ぴいちゃんに向かってギャギャー鳴いたり威嚇したり...


ここはぴいちゃんち。来てほしくないな~、、、


       DSCN3697_convert_20160704100100.jpg


今2匹のネコちゃんが毎日のように来る。


私はネコを自由に外に出すのは反対派。


事故に会ったらどうするんだろ?心配じゃないのかしら?


この仔もちゃんと首輪をしてるから飼いネコなんだろうけど


どこででも排泄をして迷惑をかけているのがわかっているのだろうか?


我が家の庭もずっと前からネコのトイレになっている。


でも不思議と・・・犬がいる時はネコは入ってこないのでツーもない。


これってスゴイ!動物のカンなのかしら???




さてさて


フタバが入所して1週間が過ぎやっと色んな所の大掃除。


ソファをどけるとフタバの思い出が山盛り・・・


     DSCN3702_convert_20160704100918.jpg


そ、毛だらけでした。。。


     DSCN3701_convert_20160704100130.jpg



ぴいちゃんは・・・のびの~びとお昼寝をし


     FullSizeRender02_convert_20160701093514.jpg


部屋を駆け回り


めずらしく・・・おもちゃで遊んだりしています。


     FullSizeRender03_convert_20160701093412.jpg




そして...入所後のフタバの様子は


特に問題なく?...変わりなく?...ワンワン言っているそうです...(笑)


でも今まで吠えてた仔が急に静かになったら逆に問題だそうで


フタバらしく楽しくお遊び(訓練)が出来ているって事。


ツーの乱れもなく... 元気いっぱい!


     DSCN3611_convert_20160704140608.jpg


犬舎では


昼間は同室の仔とちょっかいを出し合っていてほとんど寝ないので


夜はぐっすりと眠っているそうですヨ。


[広告] VPS



何よりでした。。。



コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しています
その後体調は如何ですか?
ホッとして少し落ち着く今頃は、元気な人でも古傷等が痛むものです
それに毎日が雨雨雨!たまには太陽が見たいですね

実は私も猫を出さない派です!

ウフフ
ぴいちゃん、ノビノビ~♪わかります
だって我が家も1年ぶりに3匹で運動会してます

『ヴィフ』って声に出して呼んでみると
仲良しだった猫が『ん?』って反応するんですよ…m(。≧Д≦。)m

来週からなんですが…
猫たちよ、またヨロシクねっ!と思う今日この頃です





2016/07/09(土) 16:23:42 | URL | 僕んち #-[ 編集]
出遅れましたが、ふたばちゃん。訓練に入ったのですね。。
お疲れさまでした。
パピーのいる生活といない生活、全然ちがいますよね。
ぴいままさんは、どんどん子ども達が増えていってますね〜。

また、みんなの様子ブログで見られるのを楽しみにしていますね♪
2016/07/16(土) 22:17:28 | URL | ローラ母 #-[ 編集]
Re: ローラ母さま
お久しぶりです!
お転婆ふたばちゃん、元気に入学して行きましたヨ。
今はぴいちゃんとのんびりゴロゴロ...ダラダラ生活しています(笑)

> ぴいままさんは、どんどん子ども達が増えていってますね〜。
はい。その分勝手に色々心配してしまって...
でもみんな元気で楽しくやってる。と信じるしかないですね!
>
コメントありがとうございました~♫

2016/07/19(火) 15:58:12 | URL | ぴいまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
